ふる花日和

ぱみバラ

現在未満児子育て中。子育て話他、体験談や自作製作物・イラストなど紹介します。元職業紹介コンサル業界で働いていました。子どもが産まれて何もかも変わりました。子育てママに役立つことに繋がるといいな。

【イラスト企画:8/23まで】ツイッターフォロワー300人記念◆初企画◆抽選で10人に!【応募方法詳細】

イラスト企画

こんにちはぱみです。

今回はツイッターでフォロワー300人を記念して、イラスト企画を開催します。

今回対象になるのは、

「SNSアイコン」

「SNSヘッダー」

「ブログアイコン」

「ブログヘッダー」

「記事用画像」

になります。

抽選で10名の方に無償でイラストを描かせて頂きます!

当選した方には、ぱみからツイッターDMで当選通知をお送りいたします。

詳細はこちらの記事をお読みいただき応募してくださるようお願いします。

それではご覧ください!

 

イラスト企画に応募する前に①:「期日について」

 あらかじめご理解を頂きたいことがあります。

 理由は、筆者が他にも仕事をしていることと、

 9月は娘の誕生日もあり準備などで多忙が予想されること、

 イラストを受注してから完成まで時間がかかることを先にお伝えしておきます。

 気持ち的にはすぐにでもお渡ししたいのですが、描くからには当選した方のイメージのすり合わせ等しっかり行いたいので、そのあたりも考慮していただけると嬉しいです。

 

 当選した10名様には順次イラストをとりかかりたいと思いますので、最後の方は遅くても9月23日までの完成となります。

 「それでも大丈夫だよ!」

 とご了承いただける方のみご応募ください。

 

イラスト企画に応募する前に②:「応募方法・応募期日」

 ・企画応募者はツイッターで募集かけます。

 ・ブログからは応募できないので、ブログを見ていただいてる方は、プロフ覧からツイッターへ移動し、応募してください。

 ・応募者はフォロワーさん限定になります。新規フォロワーさんも応募可能です。

 ・応募方法は、ツイッターイラスト企画」ツイートを「RT&リプ」になります。

 なお応募期日は「8/23 23:59」 までとなります。

 期日を過ぎてからは人数に達していてもいなくても応募を締め切らせて頂きますので、ご了承くださいませ。

 

           イラスト企画概要:「パターンとサイズについて」

 イラストのパターン(使用用途)と、画像サイズについてご説明いたします。

  使用用途 サイズ
a アイコン 400×400ピクセルまで
b

ヘッダー

1500×500ピクセルまで
c アイキャッチ 830×580ピクセルまで
d ブログ内画像 830×580ピクセルまで

 使用用途は上記のa~dの目的で可能です。それぞれのサイズは目安ですのでご相談ください。最大でも縦横1000px以内とさせていただきます。

 公序良俗に反する使用は硬くお断りします。またそのようなイラスト依頼はお断りさせていただきます。

 

         イラスト企画概要:「どんなイラストが可能なの?」

当選した方は、下記の4パターンから好きなイラストをお選びください。

(画像をクリックすると拡大します)

 

 

アイコン イラスト
 

 

ピーマン 桃 キャラクター 

 

パステル 画

 

シンプル イラスト

 

1.人間の絵(画面左上)

 ・カラーorモノクロを選択してください。

 ・胸より上で2人まで描写可能。

 ・背景1色~2色

2.線の太い絵(画面右上)

 ・カラーorモノクロを選択してください。

 ・単純な線画になります。

 ・画面内におさまるかたちでの全身画像可。

 ・1人(1匹)単体での描写になります。

 ・背景1色~2色

3.パステル絵(画面左下)

 ・カラー「暖色」「寒色」を選択してください。

 ・画像から画風を選択してください。

 ・胸より上で人物1人のみになります。

 ・背景1色~2色

3.シンプルな人間の絵(画面右下)

 ・モノクロに1色差し色です。

 ・胸より上で人物2人まで可。

 ・差し色は、背景・目・髪・服・肌でお選びください。同じカラーであれば2か所まで同色の着色可能です。

  不可のパターン(ラフで失礼します)

 

f:id:mydesigntaro:20200819223733p:plain

絡みのあるシチュエーション。体の一部が対象と絡む。

f:id:mydesigntaro:20200819223805p:plain

全身が絡む などは今回不可になります。

当選した場合とお願い

イラスト企画概要:「パターンとサイズについて」

イラスト企画概要:「どんなイラストが可能なの?」

から、パターンをお伝えください。

例)『アイコン』を『シンプルな人間の絵』でかいてもらいたい場合

 ▶a-4

例)『アイキャッチ』を『線の太い絵』でサイズを変えてかいてもらいたい場合

 ▶c(600×480)-2

それから下記の「具体化のために」を参考にしていただき、イラストのイメージを私に教えて下さい。

 【お願い★】お願いがあります!!!

 イラスト完成品お渡し後、ブログまたはツイッターにて私のアカウントを紹介してください!!よろしくお願いします!!!!!!!!!!以上です!!!!!

イメージ具体化のために

 参考資料などをご用意いただけると、お望みのイメージをより明確に受け取れます。

 他には、

 ・強調したい部分をつたえる

 ・この表現のためにこういうイラストを使用したい

 ・喜怒哀楽のどれか

 ・ターゲット層

 ・自分の似顔絵であれば、どこのパーツを強調したいか

 など、補足していただけると構図のヒントになります。

 よろしければこちらの内容を参考にしてください。

  最後に  

 以上が応募方法の詳細になります。

 ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

 また、初企画なので至らないこともあるかと思いますが、大目にみていただけると次回のモチベーションになります。

 

 それではよろしくお願いします。

 どうぞいいご縁がありますように!

 ぱみでした!