ふる花日和

ぱみバラ

現在未満児子育て中。子育て話他、体験談や自作製作物・イラストなど紹介します。元職業紹介コンサル業界で働いていました。子どもが産まれて何もかも変わりました。子育てママに役立つことに繋がるといいな。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事復帰】なぜ女性は集団になると独自ルールが発生するのか、その原因と対処法について【ママ友グループ】 

女性の職場にいた筆者が人間関係と対処法について個人の見解を述べてみました。女が集団になるとなぜ悪口、排除、なぜ起こるのか?

【イラスト企画:8/23まで】ツイッターフォロワー300人記念◆初企画◆抽選で10人に!【応募方法詳細】

ツイッター企画・抽選で10名様にイラストプレゼント! おかげさまでフォロワーさんが300人を超えました。感謝の意をこめて初企画しようとおもいます。

【子どもとの関わり】0歳児と遊ぶ。遊んだ内容と、その時の反応は?!【生後6ヶ月目までの記録編】

生後まもない赤ちゃんとの遊びについて、これまでの経験と今を比較した内容をお話しさせて頂きます。少しでもバリエーションが増えるお手伝いになれると嬉しいです。

【子どもとの関わり】0歳児と遊ぶ。遊んだ内容と、その時の反応は?!【生後3ヶ月目までの記録編】

ベビー こんにちは、ぱみです。 今回は0歳児と遊んだ内容と反応についてお話ししたいと思います。 コミュニケーションを取らないと赤ちゃんはどうなる?海外の実験。 『0歳児 遊び』のグーグル検索TOPはコチラのサイト 体験談:生後1ヶ月目まで 娘の名…