ふる花日和

ぱみバラ

現在未満児子育て中。子育て話他、体験談や自作製作物・イラストなど紹介します。元職業紹介コンサル業界で働いていました。子どもが産まれて何もかも変わりました。子育てママに役立つことに繋がるといいな。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【海水浴】暖かい季節・水に潜む危険と予防対応策とは?【釣り】

こんにちは、ぱみです!前回の記事に引き続き、今回は「暖かい季節・水に潜む危険と予防対応策とは?」についてご紹介いたします。 毎年18歳未満の子どもが河川や海で亡くなるニュースを見かけます。 若い命が失われるたびに「これからまだまだ楽しいことが…

【山菜とり】暖かい季節・山に潜む危険と予防対応策とは?【ハイキング】

こんにちは、ぱみです! だんだんあったかくなってきましたね!この季節、北国では山菜取り絶好調のシーズンです。そしてもうすぐ海開きも始まります! 楽しい季節な反面、毎年山や海では事故も起こります。遭難や行方不明のニュースは絶えません。 特に山菜…

【2歳から】自宅で、家族で、楽しめるボードゲーム②【おうちあそび】

こんにちは、ぱみママです! 今回は前回に引き続き、家族で楽しめるボードゲームのご紹介【第2弾】をしたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに前回ご紹介したボードゲームはこちらになります^^↓ mydesigntaro.hatenablog.com 私はもともとボー…