ふる花日和

ぱみバラ

現在未満児子育て中。子育て話他、体験談や自作製作物・イラストなど紹介します。元職業紹介コンサル業界で働いていました。子どもが産まれて何もかも変わりました。子育てママに役立つことに繋がるといいな。

【SHARP】ついに国内大手メーカーがマスク生産開始しましたね【コロナ対策】

SHARPがマスク生産のニュースは2月に見ていましたが、その後どうなったんだろうと調べてみると、

3日前、つまり3月24日にマスク生産開始のニュースが!

corporate.jp.sharp

当初は1日15万枚生産とのことでしたが、今は1日に50万枚(!!)生産するようです。

工場は三重県の「シャープ三重工場」にあるそうです。

そしてマスクはこちらのSHARP特設通販ページでも購入できるそうです。

販売は3月下旬とのことです。これから毎日チェックしたいですね。

 

 

シャープはツイッターでも非常に冴えたつぶやきを発信しているのでかなり前から応援していましたが、マスク生産告知した後のつぶやきにも注目してみました。

 

 

 こちらはコラムとなっていますが、マスク→コロナ→医療関係者の応援→医療関係者の漫画→web漫画サイト「コミチ」の宣伝にもなっていますね。

うーんさすがです。

 ちなみに「コミチ」は2018年3月に設立された新しい「『マンガ投稿サービス』です。縦スクWEBマンガを推しています。」のようです。

 

 私もこちらのサービスを初めて目にしました。

 応援しているSHARPさんがこの度コミチ漫画賞の審査員になるということで少し調べてみました。

 このコミチでは現在第9回コミチ漫画賞を開催しているようです。ツイッター上にあげた漫画をアップするだけで漫画賞に参加できるようなので、イラストを描く人は気軽に挙げられますね。賞金は5万円あるそうです。

その内容詳細についてはまた次の記事で書きたいと思います。

 

 まずはわたくし、SHARPさんの作るマスクを心待ちにしています。空気清浄機プラズマクラスターを世に発売したSHARP。一体どんなマスクが出来上がるのか?!

 発売日になったらみなさん一斉に・・・あっ、ちょっと押さないでくださいよ、一人1個までですよっ!あっもうネットオークションにかけられ・・・あ、あれ?今日の分もう売り切れ?!なんてことが無いように願いたいです。

 転売は罰則があるので、高単価で売られたりはしないと思いますが、個数制限などもあるかもしれません。

 

 私の家付近のドラッグストアでは、毎朝開店2時間前から高齢者の方がマスクを求めて並ぶ様子が見られます。自分の息子や娘、孫に送ってあげたいと考えている方も少なくないようです。

 まだ肌寒い中毎日並ぶ様子を見ていると、必要な人に必要な分のマスクが行き渡ればいいなということ、早くマスク入荷しないかなと願うばかりです。

 

それではまたお会いできるのを楽しみにしております!