ふる花日和

ぱみバラ

現在未満児子育て中。子育て話他、体験談や自作製作物・イラストなど紹介します。元職業紹介コンサル業界で働いていました。子どもが産まれて何もかも変わりました。子育てママに役立つことに繋がるといいな。

【期間限定】自宅で観れる★『おかあさんといっしょ』の最新映画【デジタル上映】

こんにちは、ぱみ母さんです。

 子どもと一緒に毎日「おかあさんといっしょ」を見ているうちにファンになったママの一人です。

 ちなみに私は元気いっぱいで明るい笑顔のあづきおねえさんを見て、英気を養っています。

 そんなおかあさんといっしょは、現行メンバーだとどこの有料TVにも配信されていないプレミアムな子供番組なのですが、今回はなんと!「配信されないんだろうなぁ」とあきらめの気持ちを払しょくしてくれる朗報が舞い込んできたのです(結構前から?)。

 今だけ限定

おかあさんといっしょの最新映画

を自宅で観れるということでご紹介します。

 

 今回の映画『おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、豪華メンバーで構成されています。

 現メンバーのあつこおねえさん、ゆういちろうおにいさん、あづきおねえさん、まことおにいさんに加え、

 だいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさん、そして俳優で2歳のお子さんを持つ賀来賢人さんもご出演というスペシャルメンバーです。

 それが自宅でデジタル上映されるなんて子供にとって嬉しいことこの上ないですね。地方だと上映されない地域もありますから、この時期のことを考えても本当にありがたいです。

 賀来賢人さんは以前から「どんなかたちでもいいから『おかあさんといっしょ』に出演したい」周囲のスタッフに話しており、今回それが実現し、とても喜んでいたようです。

www.youtube.com

映画を観る方法は?

eiga-okaasan.jp

 

 上記のHPを開き、下にスクロールすると、観られる配信サービスがずらりと並んでいます。

 ちなみに自分は楽天TVをPS4でダウンロードして、ポイントで購入しました★

 こんな時のためにためておいてよかったです・・・!

 

https://eiga-okaasan.jp/2020/assets/img/online/rakutentv.jpg

 現時点で楽天TV月額料金がかからないのでこちらをダウンロードしました。

 ちなみに楽天TVでは3日間見ることができます。他には「GyaO!」もアプリDLだけなら月額料金が発生しないようです。私はポイント購入できる楽天でデジタル上映を楽しみましたが、他の配信サービスはそれぞれ確認が必要ですね。

 

 

映画を見た感想

 評価は分かれると思いますが、私個人の感想を述べます。

 2歳の娘は最初から最後まで60分間集中してみることができました…!ラストに写真撮影タイムがあるのですが、自宅だと上手くとれなかったら戻してやり直しができるので、これも利点ですね。あと、りさおねえさんと、あづきおねえさんのコラボが観られるのも映画ならではです。そして賀来賢人さんが最初から最後まで楽しんで演じているのが観られたので、こちらも楽しんでみることが出来ました!

 また、手遊びやダンスのシーンでは子どもも一緒に身体を動かしていたので、軽い運動になったかなと思います。

 賀来賢人さんはシリアスな演技からコミカルな演技まで幅広くこなせるので、私はそのギャップを見れたことも良かったです。

 終わってから「おもしろかった?」と聞くと、「面白かったー!」とニコニコの娘。

 なにより1100円で3日間見られるのはうれしいですね。

 テレワークや在宅ワークで小さなお子さんもいる方にはおススメです。

 配信は4月30日までということで、GWは自粛モードの中、おうちで楽しんでみてはいかがでしょうか?