ふる花日和

ぱみバラ

現在未満児子育て中。子育て話他、体験談や自作製作物・イラストなど紹介します。元職業紹介コンサル業界で働いていました。子どもが産まれて何もかも変わりました。子育てママに役立つことに繋がるといいな。

未満児・子育てブログはじめました。

 初めまして、こんにちは。ぱみといいます。

 以前はキャリアコンサルの仕事をしておりました。

 その前は社会人学生をしていました。

 一昨年第一子の妊娠・出産を機に、働き方について考えるようになりました。

  私は産後56日で職場復帰し、子どもは保育所に預けていたのですが・・・。

 やはり0歳児。保育所からの呼び出しが多いことに加え、産後無理をしたからか様々な感染症にかかり、職場を休みがちに。

迷惑をかけたくない気持ちが強くなってしまい、「働く」こと自体を考えるようになりました。

 しかし私は何かしら働いていたいタイプでもあり、子どもが生まれたことでエネルギーをもらっており、大きなやる気に満ち溢れていました。

 

そんな時お客様との会話で在宅ワークを一つの選択肢として考えるようになりました。

 

それからは寝る前に在宅ワークについて調べる日々。

自分の強みなどについても整理してみることにしました。

 

 

 

私は安定を望みながらも変化することが嫌いじゃないので、思い切って在宅ワークというものを始めてみることにしました。

 

私の目標は子ども用ゲーム(アナログ・デジタル)を製作し、完成させることです。

そして私が体験したことを、我が子の起業に役立てられることが目標です。ですが、道のりは険しいっ。

 

 

要は、子どもと一緒に遊びたい!!!

という気持ちが原動力になっているのだと思います。

 

子どもの生きていく時代についていくのは大変ですが、ワクワクした気持ちもありますし、このような気持ちにさせてくれたのは、子どもが生まれたからに他なりません。

 

このブログは

子育て

漫画

遊んだ玩具

私に関連すること

製作物

について語ろうと思います。

ブログに慣れてきたら、いろいろ区分けしてみます。

 

一からの活動になりますが、どうぞよろしくお願いします。